DSC_0252_20120901232534.jpgDSC_0212.jpg

MY WORLD

--/--/--


2009/07/21

ピサの斜塔


月曜授業に授業変更で7,8とJ武の総合英語

とても疲れた

そして今週の金曜日も通常通りJがあるっつーんだから勘弁してほしい
J武は教え方上手いし、好きだけど、授業となると精神的に疲れる。








昨日の夜はツツジのが悔しすぎて、ずっとスケートのイメトレしてた。
故意的じゃなくて無意識にイメージしてた
そんでなかなか寝付けなかったし;笑

やばいね

やっぱ新しいことしたり、上手い人見たりするとモチベーション上がるよね








YがJ武に自主的に反省文を書いて持ってったらしいんだけど、やっぱり受け取ってくれなかったらしい…
それどころか「これ以上私の仕事の邪魔をするな」って。りあるに危ないなあー
そんでやっぱり授業は出れる雰囲気じゃないからってJの授業出なかったし;
J武、教室来た瞬間にYの席を確認したのをばっちり見たぜ

やっぱJの授業でヘタなことは出来ないな。
まあ普通にやることじゃないけどね





私は今日びっくりしたことがありました。



みなさんは“ピサの斜塔"とゆーものをご存じでしょうか?

今日Jの授業で出てきたんだけど、J曰く

「他のクラスでこれを知らないヤツがいて、私はびっくりしました。
こいつ常識無いのかって本当に思いましたね。」

と。



私は、

(ピサの斜塔?なんだそりゃっ
私知らないし。常識じゃないでしょ)

とか思ってぽけーって聞いてた。
そして後でWに聞いたところ、普通の…当たり前の常識らしいです…
エッフェル塔とか東京タワー並の常識らしいです。

もちろん写真見せられたら「あぁー」ってなったよ?
でも名前は初めて聞いたよ

びっくりしてまっちょとFMKにも確認したところ、2人とも知ってました…



常識…じゃないよね?←



先輩たちからは常識が無いとか散々言われて来たけど、この件で本当にそうなのか!?と思ってきた…



だって“ピサの斜塔”なんて少っしも聞いたことないよ!!!!!

びつくりだあー










なんかJ武ネタ多いね。



あ、“斜陽”返却して、次は夏目漱石の“吾輩は猫である”借りてきました。
上下に分かれてるからそこそこ長いのかな?








明日は工学演習のテストだっ

頑張らねば。

コメント

ピサの斜塔を知らないなんて。。。
相変わらず凄いね笑
2009/07/21(火) 22:04:13 |URL|クロ #- [編集]
ピサの斜塔は絶対に常識ですって、、、
俺らの時は「ピサの斜塔」を「ハンカチ」に変えて、同じことを仰ってました。

吾輩は猫である。名前はまだない。
2009/07/21(火) 22:04:32 |URL|みや #VwhHdBBk [編集]
ピサの斜塔は知っててほしいどころです。
さすがです。
2009/07/22(水) 02:04:01 |URL|な #- [編集]
> クロさん
> みやさん
> なさん

やっぱり常識なんですか!?!?!?
今日みんなに聞いてみたら、やっぱり知らない人はいませんでした;
私常識ないんでしょうか・・・(^-^;
2009/07/22(水) 11:39:09 |URL|Chi★、 #HW4iLeDQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://csism.blog54.fc2.com/tb.php/97-56252804

■  Profile

Diskoi
552939_153155214819064_1875064825_n.jpg

■  Twitter

■  Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  Search

■  Link

■  QRcode

QRコード
