DSC_0252_20120901232534.jpgDSC_0212.jpg

MY WORLD

--/--/--


2009/07/18

人間は恋と革命のために生まれて来たのだ


鳩のごとく素直に、蛇のごとく慧く、私は、私の恋をしとげたいと思います。





自分の幸福も光栄も、生きているうちには決してないとわかった時、ひとは、どんな気持ちになるものかね。
努力。そんなものは、ただ、飢餓の野獣の餌食になるだけだ。みじめな人が多すぎるよ。





人間は、みな、同じものだ。
この不思議な言葉は民主主義とも、またマルキシズムとも全然無関係のものなのです。
それは、かならず、酒場において醜男が美男子に向かって投げつけた言葉です。
ただの、イライラです。嫉妬です、思想でも何でも、ありゃしないんです。



“斜陽”読み終わりました。
暗かったなあ。これは没落していく人々のお話
時代背景に戦後の華族制の廃止があるみたいで

昨日の夜は眠れなくて読んでて、今日はヒマだったからだらだらねっころがって本読み始めたら最後まで読み切っちゃった感じ
クライマックスまで来たとき、外から幸福実現党のデカい声が聞こえてすっごくイライラしました。

うんっ 結構おもしろかった(^^)
夏目漱石の“こころ”とか志賀直哉の“暗夜行路”とは違って、今の言葉で書いてあるあから比較的読みやすかったし
暗夜行路は何百ページもの長編だった割にこれは二百ページにも満たないし

でも横文字で分かんない意味のが沢山あって、ずっと辞書引きながら読んでたね笑





『人間失格』誰か持ってない?
持ってる人いたら是非貸していただきたい。

なんか文学作品ってすごいよね
昔も今も未来も、変わることなくいろんな人が読んでくれる
残る作品って素晴らしい(^ω^)








今日は寝坊して部活行けなくて、まあ雨っぽかったけど
それからだらだらして過ごしました。久しぶりにこんなぐだぐだな休日を過ごしました



スケボー分解して掃除しようと思ったけど、親が外出してて556が見つからず断念
そしてパーツクリーナーはうちには無いそうで…泣
連休中には掃除したいね。自分でバラしたこと無いから勉強になるし








あぁー髪切りたいよよよーい
いい加減重くなってきた。パーマかけたいから重めで伸ばしてたけど、ショートの髪型で可愛いのがあったあー
どうしよっかなあ(・。・)








そして2,3時間お昼寝したー
なんかもう今日はホントだらだらだね。








明日はむっちゃん家でBBQになりまして(^ω^)楽しみっ
ついさっきまで明後日だと勝手に思ってました←
むっちゃんのメール読み返したら明日だった;

でも私完璧アウェーイ。そしてとても寂しい感じで笑
みんなしてやあー くそー
寂しくなんかないぞい(--)←

よろしく頼みますー








明日はかっちゃんと中田行きます
明後日はSさんとかっちゃんとツツジ行きます

二人とも上手いから楽しみだあー\(^o^)/
ここにOさんとNさんが入ったら高専セッション♪笑
Oさんツツジあんま行かないみたいだしなあー

Sさんボンレス教えてくれるって!!!
動画見ても本見ても全然やり方分かんないからやったぜ

まだ物飛び出来ないからかっちゃんにはまだスライド教えてもらえないだろーなあ(;ω;)
最近全然滑ってなかったからオーリーの進歩の無さにがっかりされたらどうしよー








良からぬことを考えてしまった。

でもこれが私の望んでた形なのかもしれない
あのステップを踏んで、今この状況にいるのがすごく幸せ

やっぱり違うんだよね。似てるよ。この感覚

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://csism.blog54.fc2.com/tb.php/93-feb39cff

■  Profile

Diskoi
552939_153155214819064_1875064825_n.jpg

■  Twitter

■  Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  Search

■  Link

■  QRcode

QRコード
