DSC_0252_20120901232534.jpgDSC_0212.jpg

MY WORLD

--/--/--


2009/06/30

「でも、気付けてよかったね」


だって。
そうだね…なんか改めてそう言われるとなんか不思議な感じ










なんでこんなに疲れてるんだろう…



帰りは実験が終わったらソッコーで帰った。
電車に乗って寝たら、起きた時には地元から2つ前の駅でした
そこでまた寝たら地元の駅に着いて、みんな降りてて焦った
私も急いで降りたけどね。危なく乗り過ごすところだったあー








なんかもう今日は朝からだめだったね
雨だしさ。傘差し運転苦手なのに
そんで泥のとこでハンドル取られてコケそうになって足がどろだらけ
サンダル一応革だから濡らしたくなかったのに
そして知らない人にまで「大丈夫ですか?」って心のこもって無い声で心配され
電子回路は眠くてノートがぐだぐだだし









今日の実験は“アンプを作ろう!”みたいな。まあ作るってゆ-よりトランジスタの動作理解だけどね
今日はなかなか苦戦した。まず最初に私のミスで可変抵抗器を逆MAXにしてトランジスタをぶっ壊した(笑)
最初の方は案外正常に動いてたんだけど、しばらくしたらトランジスタにかかる電圧が可変抵抗器によって下がるはずなのに下がらなくなった
私の筆箱には無残にも壊れたトランジスタが…

6/30

それでだいぶ無駄に時間食っちゃったけど、そこは頑張ってカバー
あとは固定抵抗の値を変えてひたすら測定するだけ。
単純作業はうちの班の得意分野だぜ←

めんどくさかったのが電圧増幅率を5倍になるように抵抗値を考えて、信号を送ってオシロスコープでの波形測定
なぜかうちの班は先生にやってもらったwww
多分ラバがいなかったから二階堂さんと野角さんが分からないながらに頑張ってくれた笑

しかしびっくりしたのが、二人ともオシロスコープの使い方が曖昧だったこと。
やっぱ電気の中でも専門が違うとオシロスコープも使わないのかな?
なんかショックだったなあー

ってことで今日は4、5番目くらいに終わった
頭の良い班の上3つはやっっぱり最初に終わってた。ホント綺麗に上の班だけいなくなってた

頭悪いながらにうちらの班は実験が早い。笑








BBQしたい




今週の無意味な四連休は何して過ごそう
どうせスケボーだろうな










かなつん、ゆうか、りょうたくん誕生日おめでとう\(^o^)/





明日は親父の誕生日
何かあげようと思って30分ぐらい仙台をぶらついた
自分ではわざわざ買わないような食べ物をあげようと思っていろいろ見てたけど、なかなか決まんないね

GODIVAかなあー…










明日プールやだなあー…
せめてもう少し浅く作ってくれればよかったのに



水の中で足がつかないほど怖いことはない

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://csism.blog54.fc2.com/tb.php/74-01b8c465

■  Profile

Diskoi
552939_153155214819064_1875064825_n.jpg

■  Twitter

■  Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  Search

■  Link

■  QRcode

QRコード
