DSC_0252_20120901232534.jpgDSC_0212.jpg

MY WORLD

--/--/--


2011/06/18

スマートグリッド展

東京3泊4日 スマートグリッド展行って参りました。


29800170_1178888033_114large.jpg


メンバーは電気科の専攻科生、私、Obata、Sakaiくん
Sakaiくんは無理やり引っ張られて来たから最初の1泊2日だけ。


会場は有明にある東京ビッグサイト。かなり立派で大きい建物
会場内に入ってから自分のブースに行くまで徒歩10分ぐらいかかる笑


iphone_20110618171335.jpg


29800170_1178888035_95large.jpg


展示会自体はそんなに面白くなかったな~。そもそもの知識が無いからかな
知らない企業から大手まで、いろいろなところが集まってた。やっぱり大手は規模が違う。


29800170_1178888061_46large.jpg


米沢高校の電気自動車はすごかったね。クオリティー高いし、ナンバーも取ってることにびっくり


29800170_1178888069_174large.jpg


他にもいろいろと…


29800170_1178888067_155large.jpg


29800170_1178888039_49large.jpg


29800170_1178888053_50large.jpg


29800170_1178888058_47large.jpg


それに本当にハードな4日間だった。


まず東京入りした14日火曜日には設営準備に20時までかかるというまさかの展開。
原因はもちろん彼。どれだけ無駄な努力をしたことか…本当にその無駄な拘り捨てて下さい。


展示会3日間もずっと立ちっぱなしで、ひたすらに説明。しかも相手はちゃんと知識を持った企業の方。嘘はもちろん言えないし、下手なことを言えば切り返しが待っている。
まして私は山田研でも拓研どちらでもないから少し突っ込んだ質問をされると答えられない。
それに予想以上にうちのブースが好評でかなり人が集まる。プリンタがマウスを食べちゃったせいで1台故障し、資料のプリントも間に合わない状況。本当に忙しかった。


29800170_1178888143_249large.jpg


でもやっぱりちゃんと説明出来てお礼言われた時とかは嬉しいし、やりがいがある。接客業と似たような感じだなと思った。
それにしても来る人来る人大手企業ばかり。緊張しちゃうね。ちょっと話が盛り上がったおじいちゃんが「何かあったらメールでも何でもちょうだいね~」って名刺をくれた。"代表取締役"…うそでしょみたいな笑




夜は自由だから初日以外毎晩遊んでた:)


初日の夜はラバの奢りでちょっと高めのトンカツ屋さんへ
やっぱりその値段だけあって柔らかくて美味しかった。


iphone_20110618171321.jpg




2日目の夜は関東のガールズスケーターさん達と呑み
道で一眼持って写真撮ってたら、酔っ払い風のおじさんに名刺を渡された。


「良いカメラ持ってるね。うちの雑誌に投稿してよ。」


某カメラ雑誌の副編集長でした。
私も名前ぐらいは聞いたことあったから、結構有名な雑誌(?)


東京ってすごいね。
呑みについては次の記事に詳しく書きます◎




3日目の最後の夜は手伝ってくれたOBの方も含めてみんなで呑み。
ここはほぼ山田ちゃんの奢り。御馳走様です。もちろんこれはラバには秘密


先生の話を真面目に聞く方々と、ぐだぐだと恋愛の話をするうちらのグループに分かれてた(笑)


29800170_1178888139_114large.jpg


2次会は学生のみで焼鳥屋さん


何故かネガティブモードなOikawaさんとTomokiさん笑
ここは先輩たちの奢り。本当に御馳走様です。


3次会はホテルに戻って4人で部屋呑み。


Kishidaさんは究極のマイペースで速攻で寝た。
Oikawaさん、私、Obataで語るも、Obataも2時前に落ちた。
2人で将来の話をするも、結局"まず恋人を作ろう"って結論ww




寝たのが3時近くだったもんだから最終日辛かったー。


最初は大して仲良い人がいない女子1人だけの環境が少し辛かったけど、最終的に全く関わりも無かった専攻科生とも仲良くなって楽しかった★


29800170_1178888150_44large.jpg


29800170_1178888148_81large.jpg


お疲れ様でした!

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://csism.blog54.fc2.com/tb.php/626-9065bb32

■  Profile

Diskoi
552939_153155214819064_1875064825_n.jpg

■  Twitter

■  Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■  Search

■  Link

■  QRcode

QRコード
