DSC_0252_20120901232534.jpgDSC_0212.jpg

MY WORLD

--/--/--


2011/06/07

罹災証明

罹災証明がやっと来ました。役所の方が自宅の被害状況を見に来てからかなり経ちました。
親父がもう待ちきれなくなって昨日電話を掛けたところ、




「明日送ります!」




…出来るならもっと早くやってよってね笑


結果は半壊。一部損壊だと1円も出ないけど、半壊だと補助金が出る。
まあ数百万かかる自宅の修繕費を考えれば全然少ない金額だけどね。
それに半壊だと学費も半額(?)くらいになるし、いろいろな面で助かる。


なんだかんだであの震災からもうすぐ3ヶ月
もう私の周りはほとんど通常通りの生活。風化さえ感じる。
でも忘れちゃいけないよね。最近大きい余震も多いし、きっとまた来る。


今月半ばにまた大きい地震が来るって予言があったらしいね。
しかもまた夜。まあ逃げられるもんでもないし当たらないことを願おう。







昨日もつつじスケート
最近は天気が良くて楽しい:)


MA-KUNさんとKiyoさんがステアをやってたのに触発され、MJさんもステアに突っ込むが…


iphone_20110607235215.jpg


人生初の板折りメイク(笑)




あと蛇口さんの作ったCMが出来たみたいだね◎
しゃれおつ



欧米 |TOP| 美意識

コメント

先週末休み取って古川帰ったけど、さら地ばっかになってた。倒壊した家がほとんど無くなってたんだけど、悲しくなったな…
罹災証明、うちは先月きて半壊だった!
2011/06/08(水) 21:26:34 |URL|OB #- [編集]
OBさん
古川は本当にひどかったですもんね(´`)
2011/06/08(水) 23:51:50 |URL|ち #3fIBvpkA [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://csism.blog54.fc2.com/tb.php/624-fd68bf7b

■  Profile

Diskoi
552939_153155214819064_1875064825_n.jpg

■  Twitter

■  Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  Search

■  Link

■  QRcode

QRコード
