DSC_0252_20120901232534.jpgDSC_0212.jpg

MY WORLD

--/--/--


2011/04/10

earthquake


お久しぶりです。

3.11から約4週間の4月7日
M7.4震度6弱の最大の余震がありました。


私は学校に行った2日から1週間ほどきのこ宅で生活していました。

学校行って、久しぶりの野角ちゃんと会って、
SONY白石のOGの人と会ったり(←拓先生と同級生)
Through、go straight、skit etc..いろいろ行ったり
きのこと会ったのも久しぶりだったし、擬音語メンも
スケボーをしたり、復興SALEで洋服を買い漁ったり…

仙台の暮らしはもうそれはそれは充実していてすごく楽しかったです。
11日からずーーーっと家に閉じ込められた生活をしてたから尚更弾けたね。


7日の地震は不意打ちだったね。でも津波の被害だけは無くて本当に良かった。
それにしてもきのこのパニックよう…1人じゃなくて良かったと思った。逆に(笑)
またの停電に苛っとしたけど、うちは9日の4時ぐらいには復旧してすごく早かった。
8日は仙台から家までKenくんが送ってくれた。どうしようかと思ってたから本当に感謝。

まさに被災地、復興に追い打ちって感じだね。
もう勘弁して~





でもやっぱり津波の被害を生で見た時はすごくショックだった。

高速から見る仙台港
閖上げの入り口付近
通学路の川にも瓦礫

初めて生で見る津波の被害はすごく生々しくて、日本じゃないみたい、現実じゃないみたいだった。
散々耳にしても、テレビで見ても、新聞で見ても、やっぱり生で見た時のショックは忘れられない。


8日仙台から家に帰る時に野蒜を通った。それがまたすごく衝撃的だった。
私の住んでる地区で海と言えば野蒜が1番メジャーな場所

それがもうこんなことに…


電柱は1本も立ってないし、家がずらーっとあるはずなのにちらほらと家がある程度
辛うじて立ってる家もガラスは全部吹き飛んで、全体的に斜めになってた。


もう本当に、言葉にならない。

コメント

もう地震無理やな(゜o゜;;

ちぃちゃんいてくれてよかったヽ(;▽;)ノ
2011/04/11(月) 21:23:33 |URL|ぴのこ #- [編集]
きのこ
逆私もそう思うよ笑
とりあえず仙台帰って来たなら遊ぼう!←
2011/04/12(火) 13:48:57 |URL|ち #3fIBvpkA [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://csism.blog54.fc2.com/tb.php/595-4d32f60a

■  Profile

Diskoi
552939_153155214819064_1875064825_n.jpg

■  Twitter

■  Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  Search

■  Link

■  QRcode

QRコード
