DSC_0252_20120901232534.jpgDSC_0212.jpg

MY WORLD

--/--/--


2011/04/01

4月1日


早いものでもう4月。本来なら新学期
そしてあの震災から早3週間が経ちました。


私の地元は開いているお店が、品物が目に見えて日々増えていっています。
お店が開いてて、店内に入れて、品物がある…こんな当たり前が幸せです。

それでも被害が大きかった地域、特に沿岸は震災からほとんど変わりなく、建物も何も無く、瓦礫の中で不便な生活を送っている人も大勢います。
そんな人たちがまだいることを忘れず、私のように比較的被害の小さかった地域はどんどん復興に向かわなければなりません。経済を動かさなければなりません。

私はね、こんな性格だから"何もかも自粛"ってムードが嫌い。やれる人はやれることをやればいい。やる気持ちにならなきゃやらなきゃいい話。
自粛ムードからやりたい人までがやれないってのはちょっと間違ってるかな。まあ個人レベルでね。電気を無駄に使うコンサートとかはまた別の話。

今日は並ばずにガソリンを満タンに入れられました。今までは店員さんが入れていたのが、今日はセルフに戻っていました。
夜までの営業の予定が、ガソリンはあるのにお釣りが足りない状況になったらしく、夕方には閉店。ちょっと和むミス(笑)


今日はエイプリルフール
私はウソをつく相手がいなかったのでただの4月1日でした。





私は今日から変わろうと決めた。

今年度は料理を頑張る。人間を磨く。

ラスト1年の高専生活どうなるんだろ…

コメント

金曜日に古川に帰るよー
高速が普通に走れるようになったからね。
青森から魚積んで行くさーw

ブログ更新しやしたー
2011/04/05(火) 22:48:14 |URL|OB #- [編集]
OBさん
また大きい余震ありましたね。
マジ勘弁っす
2011/04/12(火) 13:49:36 |URL|ち #3fIBvpkA [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://csism.blog54.fc2.com/tb.php/593-70b91ba1

■  Profile

Diskoi
552939_153155214819064_1875064825_n.jpg

■  Twitter

■  Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  Search

■  Link

■  QRcode

QRコード
