DSC_0252_20120901232534.jpgDSC_0212.jpg

MY WORLD

--/--/--


2011/03/24

自分と未来


水道出た---!!!!!!!!!!

感動(;;)

蛇口を捻って水が出る、トイレのレバーで水が流れる…
こんな当たり前のことがどれだけ幸せだったのか、改めて考えさせられました。



今日野角ちゃんとコンタクトを取りました。
就活生は登校可らしいです。"当たり前"って言われました。
野角ちゃん…おいらそれもちょっと早く聞きたかったよ。うん

教務が復旧作業を頑張って、4月から成績証明書等の就活関係の書類が発行出来るみたい。
お陰様で1回目のエントリーには間に合いそう。とりあえず4月しょっぱな学校行かなきゃ。


採用試験の時に新幹線動いてるか心配だけど、きっと無理。
バス予約取れるだろうか。那須塩原まで車で行って新幹線もありだな。

なんだかんだで免許も間に合わなそうだなこりゃ
校舎も潰れちゃったから、今後も継続出来るかどうかの審査的なのが入るらしい。
再開できるにしたって4月に入ってから。採用試験には確実に間に合わないだろう。
まだまだ休みがあるからこの機会にバイクも取るつもり。あくまで自動車学校がやれるなら笑


某石油会社から先生宛てのメールを見て、頑張ろうと思った。改めて





被災の影響で家族と過ごす時間が多くなった。
私なんか常に出払ってるからなおさらね…

それでいろいろなことを聞いたんだ


私は自分の家が自由な家庭だと思ってた。

友達にだってよくそう言われていた。

高専の低学年の頃から遊び歩いてて、よく遅くに帰ってた。
終電で帰ることもしばしば。家が遠いからって言い訳してね
夕方に電話して"今日泊まるわ~"って言えば"あ、そう"くらい。

私が自由気ままに行動しても何も言わなかった。

私はそれが心地よかった。うるさく言われるのが嫌いだった。
変に縛られると逆にひねくれた子に育つ。そのくらいに思ってた。
自分自身この自由な教育のお陰で、自然と考える力がついたと思ってる。
だから私は自分に子供が出来た時も絶対自由に育ててやろうって思ってた。

でも、私の解釈は違ったみたい。

私は昔から一人で考えて勝手に行動するタイプだった。
いつも先を見据えていて、親や周りが何を言っても聞かない。
ただ自分の思ったこと、考えたことを勝手に、一人で実行する。
私の生活を良くは思ってなかったけど、どうせ聞かないから手に負えなかった。

と…。

私は私なりに帰宅時間をだんだん遅くして、最終的に終電
とか、だんだん作戦で親の感覚を鈍らせてたつもりだった。
もちろん夜遅くに帰って、駅まで迎えに来てもらうのは申し訳なかった。
でも結局は自分のやりたいことをずっと優先して生活してきた。

親も親なりにいろいろ考えてたんだな、と思った。


うちは三人兄弟
みんなタイプが違うんだ。

完璧に父親似の兄
完璧に母親似の姉

そしてどちらにも似てない私

だから余計に手に負えなくて、悩んだこともあったと。


こうやって成長して大人になった時に聞く話って面白い。
実はしっかり一人一人の性格を見て、判断して育ててたんだ。
主観だけど、少なくとも私の教育方法は間違ってなかったと思う。

私もきちんと自分の子供を見て、育てられるだろうか…
2週間 |TOP|

コメント

やったね‐!!
ゆっくりお風呂つかんなーv-7
こうゆう時って、水とか食べ物とか電気とかふつ
2011/03/24(木) 22:47:18 |URL|OB #- [編集]
やったね‐!!
ゆっくりお風呂つかんなーv-7
こうゆう時って、水とか食べ物とか電気が普通に使える生活がどんだけ幸せでありがたいのかって身にしみるよね!!

※上のコメントはミスですw
2011/03/24(木) 22:48:56 |URL|OB #- [編集]
OBさん

シャワーが出る幸せ!!!
ほんとですね。節水節電努めます。
2011/03/26(土) 14:45:26 |URL|ち #3fIBvpkA [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://csism.blog54.fc2.com/tb.php/589-c65d2be1

■  Profile

Diskoi
552939_153155214819064_1875064825_n.jpg

■  Twitter

■  Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■  Search

■  Link

■  QRcode

QRコード
