DSC_0252_20120901232534.jpgDSC_0212.jpg

MY WORLD

--/--/--


2011/03/23

オバチャン


今日はオカンと給水to買い出し


開店前で人も並んでいて、駐車場もほぼ満杯…少ない中でやっと見つけた場所。
明らかにうちが停めようとしている時に、横からガッと来て斜めに無理やり停めてくれました。

オバチャン(笑)

苛ついたけど、"私はこんな品の無い人にはならない"と心に誓い、違う場所を探しました。
オバチャンって、年齢じゃなくてようは女性としての品の問題だって何かの記事に書いてありました。

哀れな目で見てやりました。


今日、他にもそんな光景を見た。
こんな状況だからこそそういうところはしっかりして欲しい。

更にレジでも違うオバチャンに横入りされた私…涙


収穫はというと、並んだ甲斐もあって肉・卵をげっと◎
野菜も普通に出てきてるし、本当にだんだんと戻ってきてるんだなって実感しました。

帰宅したところで私がさっき行ったお店でむつみパパが牛乳をゲットしたとの情報。
うちも走ったが間に合わず…。牛乳はタイミングらしいですね(;;)ショボン
それにしてもむつみパパは何故わざわざ仙台からこんな田舎まで!?



昨日もパンを作りました。
今回は卵を入れたので前回よりは美味しくなりました:)

iphone_20110323133836.jpg

今日買い出しに行ったら、やっぱりパンを作る材料もほとんど売り切れてました。
強力粉さんが売り切れで、辛うじてドライイーストさんを確保してきました。


買い出しに行くと確実に同級生数人と会う。
狭い町なので買い出しに行く場所もかなり限られるからね。





あと3,4日を目処に水道が復旧するらしい!
嬉しすぎる~(;;)希望の光が見えてきた…

昨日久しぶりに須田さまと電話して元気を貰いました。


早くJR動いてくれーっ!!!
|TOP| 復旧

コメント

むつみパパンは会社の被災者に救援物資を届けに行ってたそうです。
わざわざ牛乳を買いに行ったわけではないよ笑

鹿島台は比較的モノがたくさんあるんだってー。
「鹿島台はガスもプロパンだからガスボンベも普通に売ってるし、何でも買えるなぁ。」
とのこと。素晴らしいね!


1年生の亡くなった子と、家族を亡くした同級生の話、本当にショック。残念でならないよ…命だけは再生できないもんね。
2011/03/24(木) 01:20:34 |URL|よぢだ #- [編集]
よぢだ

なるほど。
パパ行動力半端ないなと思ったよ!笑

確かにガスボンベ沢山売ってるね…それが当たり前だから言われないと気付かないや。

ほんとね…
今回の震災で亡くなった人の分までうちらは生きよう!
2011/03/24(木) 16:36:09 |URL|ち #3fIBvpkA [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://csism.blog54.fc2.com/tb.php/587-8a6e191f

■  Profile

Diskoi
552939_153155214819064_1875064825_n.jpg

■  Twitter

■  Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■  Search

■  Link

■  QRcode

QRコード
