DSC_0252_20120901232534.jpgDSC_0212.jpg

MY WORLD

--/--/--


2011/03/18

安否確認


3.11東日本大震災
被災から8日目です。

私は無事です。生きています。



被災生活は時間があっという間に過ぎます。
一昨日の夜やっと電気が復旧し、生活も豊かになりました。
電波も回復し、沢山のメールや着信履歴を見て泣きそうになりました。

E4のみんなも全員安否確認が取れたようで本当によかったです。
私の情報ではE3,E4,E5,M4,M5,D4,寮生女子は全員無事とのことです。
閖上や福島の浜通りの人がすごく心配だったので本当によかったです。



私はまだ全然良い生活をしています。

怪我も無く生きています。
家族が近くにいます。家があります。
食べ物があります。ガスがあります。
暖かいベッドで寝ることも出来ます。
電気も戻り、給水車も来てくれます。

給水車も始めの方は6時間ぐらい並んでいたのが、今では調子良いと1時間で貰えます。
噂によると1人2ℓや5ℓの制限がある地区もあるそうです。私のところは20ℓ大丈夫です。

電気も電波も回復し、家も落ち着いて来ました。
あとは水道の復旧を待つばかりです。

津波で自宅を失った人やライフラインが全滅、家族の安否も分からない人も沢山いると思います。
友人でも実際にそういう人が何人かいます。そんな状況下でも他人の為に動いている人もいます。
でも今回のことで学ぶことも沢山あったと思います。私も家族も周りの人にすごく助けられました。
女手しか無くて大変な時にお隣さんが手助けしてくれました。近所の人が水を分けてくれました。
ライフラインもくそもあったもんじゃない、こんな不便な生活を何日もしたのも初めてでした。
シャワーがいかに水の無駄かを、トイレ1回流すのにこんなにも水か必要であることを、身を以て実感しました。

復興にはまだ時間がかかると思いますが、世界中いろんな人が支援・応援してくれています。
被災地の方々、力を合わせて頑張りましょう。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://csism.blog54.fc2.com/tb.php/580-98dcf507

■  Profile

Diskoi
552939_153155214819064_1875064825_n.jpg

■  Twitter

■  Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  Search

■  Link

■  QRcode

QRコード
