DSC_0252_20120901232534.jpgDSC_0212.jpg

MY WORLD

--/--/--


2010/11/01

高専祭


30,31日は高専祭でした。

結構てきとーにやってたから前日の準備が大変だった。
まあ徹夜して学校に泊まった桜庭研に比べれば全然だけど…


私たち鈴勝研はレーザー銃
アルゴンレーザーを集光しての風船割りをしました。

終始汚いうちらの机
29800170_831430355_188large.jpg

こんな具合に…
29800170_831424617_112large.jpg

やっぱりしんごと2人で回すのはキツかった。
2人でも結構忙しかったし、しんご達のライブも行きたかったしで材料科の方々を招集

おがたくんは協力的で助かった。
2日目はほとんど任せっきりにしてしまった。

ほんとありがとね


集光が結構難しいけど結構な人気でした。
反射が危ないから壁際でやってて、多分その何してるのか分からない感じも良かったのかな?笑

1日目は割れやすい水風船で、2日目は切れたからハイパワーのレーザーで普通サイズのヘリウム入れた風船を使った。
やっぱり倍の出力だと全然違う。集光しなくても割れるし。まあ最高にうるさいけどね(笑)


うちのレーザーを体験する春菜とわかこ
29800170_831424652_6large.jpg

酒井くんかわいいw
29800170_831424665_233large.jpg



でもやっぱり電気科の出展は面白いよね
学生でも面白いと思うから、一般の人なら尚更

野角研の蛍光塗料を使ったしおり作り
29800170_831430370_24large.jpg

前日に一足早くこれで遊んできた私
一本1000円もするこの塗料をふんだんに使って画用紙に落書きしてました←

野角研
29800170_831434558_65large.jpg


自転車を漕いで発電して電車を動かす体験
結構面白い
29800170_831430372_115large.jpg

コンデンサを使って1円玉を飛ばすやつも面白かった!!!


山田研の発電床の原理
圧電素子ってすごい…
29800170_831430379_30large.jpg


古瀬研のパンチングマシーン
わかこ、立谷くんにいじめられる
29800170_831424655_16large.jpg


桜庭先生のサイフォン珈琲

タダだし何杯も飲んだ←
サイフォン欲しくなった。
29800170_831424660_121large.jpg


毎年恒例のこいつ
29800170_831430361_69large.jpg



ダンスも良かった(^^)
AKBはみんな可愛かった~

Perfume(笑)
29800170_831424649_66large.jpg

EXILE
29800170_831424645_61large.jpg

AKE48
29800170_831424643_246large.jpg

29800170_831424640_143large.jpg


寮生ライブもすごい良かった!!!
予想以上のクオリティー
29800170_831424662_144large.jpg



でも4年生って専門の出展があるからそんなに遊べないね。
2日目は勝手に遊んでたけどm(__)m

萬で宇宙人になってきた
29800170_831424635_192large.jpg

きゅんきゅん瀬野尾くん
29800170_831424664_43large.jpg

酒井くんが写真に写るの珍しい
29800170_831424627_46large.jpg

知らぬ間の3ショット
29800170_831431355_10large.jpg

てろてろ小澤先生
29800170_831424612_88large.jpg

わかと
29800170_831424622_247large.jpg



とりあえずまあ楽しかった!

発明コンテストは優秀賞。多分USB4G貰えるのかな
環境コンテストも入賞してたらいいなー

今年はお化け屋敷に行けなかった。
どんなに混んでても毎年入れるのに…どうなってんのってね


あと来週は韓国
これが終わればやっと落ち着く






高専祭も終盤…


「あーレポート書かなきゃ」
って春菜の一言で現実に戻されました(笑)

ガチでレポートやばいっすー

コメント

野角研の蛍光ってまだやってたのか!
あれ、俺らの代からなんだよー(^^)

ウィッグ似合ってるやーんw
2010/11/01(月) 15:27:11 |URL|OB #- [編集]
> OBさん
そうなんですねi-190
めっちゃ無駄使いしてきました笑

あざますっ!!!
2010/11/01(月) 19:03:42 |URL|ち #3fIBvpkA [編集]
やっぱ髪長いほうがいい
2010/11/01(月) 20:54:27 |URL|きのこ #- [編集]
> きのこ
学校の人は半々ぐらいだ(・∀・)
でもロングの方がいいって方が多いかも…

でもさ…
きのこがそんなこと言っちゃだめじゃんww
2010/11/01(月) 20:56:33 |URL|ち #3fIBvpkA [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://csism.blog54.fc2.com/tb.php/500-1a789934

■  Profile

Diskoi
552939_153155214819064_1875064825_n.jpg

■  Twitter

■  Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  Search

■  Link

■  QRcode

QRコード
