DSC_0252_20120901232534.jpgDSC_0212.jpg

MY WORLD

--/--/--


2010/09/28

カエル


コンニチワ

29800170_631079378_22large.jpg

よく洗面所にカエルが出没します。
最近見ないと思ったらまた出てきました。

まあ私としては顔洗うときとか飛び出してきたらビビるんで、出来れば自然に帰って欲しいですけども


ほんでおかんに言いました。

私「カエル顔出してたよー」
(どうにかしてよってニュアンスを込めて)

おかん「あっうん。そこに住んでるんだよー」



あ…そうなの。
自然に帰す気無いのね…みたいな笑






私が今のバイトを始めてから土日は専らバイト


今ではスタッフとして働いてるけど、
ちょっと前まではこの店の常連だった私

常連だった分お客さんとしての目線も持ってるし、
スタッフとして働いてる今では内部事情もいろいろ見える。

ぶっちゃけ買い物は全然しなかったけどね。
だって欲しい物置いてないんだもん(・∀・)



でもなんかあれだね、接客業ってこわいね…
将来絶対にこんな職業には就かないと心から思った。

人信じられなくなるよ(笑)

もちろん今の仕事が嫌なわけじゃないよ
ただ一生やる職業としては私は無理だ。

だから今アルバイトでやってるのは貴重な機会だからすごく良いと思う。
実際接客楽しいし



私は押し売りはしたくないし、買わなくてもただ話しにお店に来てくれるようなお客さんを持ちたい。
アルバイトだしお店の売上なんて関係無いからこんなこと言えるのかもしれないけど…
もちろん私がお客の時から良くしてもらったからその分スタッフとして還元出来たらとは思う。

でもそうゆう常連のお客さんが増えてくれれば自然と売り上げは伸びると思うんだ。
私がそう考える人だから。お世話になってるし、良くしてもらってるから少しでも売上に貢献したいって


だから個人経営みたいな小さいお店ってすき。
1人1人の接客が濃いから



なんか知ってる友達とか仲良くなったお客さんにって売りづらいね。
私が内側を見たからってのはあると思うけど

私が本当に良いと思う物を勧めてても、ただのお世辞とか営業とか思われてんのかなって思うとすごくこわい
でもやっぱりそうゆうお客さんがうちのお店の物を買って、着てくれるのは嬉しいんだけどね(^^)

逆に私が良いと思わない物は買って欲しくない。
勧めないし、その旨をはっきり言う。

"別に買わなくていいよ"とか"これ別にかっこよくなくね?"とか普通に言ってたらお客さんに、「店員さんがそんなこと言っちゃだめですよ」とか逆に言われるし(笑)





考えすぎか



でも本当に今のバイト楽しいし、満足してる。
ただいろいろ内情を見て、こわいと思ったし、勉強になった。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://csism.blog54.fc2.com/tb.php/482-a6b86c74

■  Profile

Diskoi
552939_153155214819064_1875064825_n.jpg

■  Twitter

■  Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  Search

■  Link

■  QRcode

QRコード
