DSC_0252_20120901232534.jpgDSC_0212.jpg

MY WORLD

--/--/--


2010/09/02

インターンシップ4日目


朝5時起床、9時間実習、帰宅後就寝
インターン…痩せます。



早いものでインターンシップも4日目が終了しました。
火曜日からお世話になった設計部も今日が最後…


今日は一日FPGA(・∀・)
プログラミングは嫌いだし、ベリログなんて聞いたことも無い言語

不安いっぱいだったけど真さんが頑張って準備してくれたお陰でぱっぱと終わった。早すぎて焦るくらいw
午前中にはソースプログラムは完成しちゃって、午後はコンパイルにシミュレーション、そして実行

無事に液晶画面に単色と8色のカラーコード出せた!
でも個人的にはやっぱりタッチパネル実習の方が楽しかったかな


真さんが面白がって買ってきたという1つ千円のLED…
めっちゃめちゃ明るいです(笑)1つ千円ってありえないっしょw


そして弁護君は今日もやってくれた。

1mm四方くらいの抵抗…1つのラウンドの上に置くってゆーね
いや、それ確実に抵抗としての意味成してませんから!!!みたいな

まじ爆笑


余談だけどなんでそんな小さい抵抗ばっか使うかって
学校ではリード線付きのでっかい(ってもそこまで大きくないけど)抵抗使うのに。

製品がどんどん小さくなる今、そんなでっかい抵抗使ってらんないってさ。
それにコスト的にもその1mmくらいの小さいやつの方が安いんだって

まあ五千個単位ぐらいでしか買えないらしいけど(笑)


一番一緒にいて、かなり良くしてくれた設計部の皆さん。
最後挨拶したときはちょっとうるうるだったぜ

佐藤健くん似の脇坂さん
強面の遠山さん
優しい朽木さん
大好きな真さん

ほんとうにありがとうございました。

私も真さんの弟子になりたいです。
もしもここに就職したなら絶対設計部希望します!!!



でも今日が一番辛かったかも。
やっぱりどんなに睡眠とっても精神的な疲れは取れないし。

まあ来たら来たですごい楽しいんだけどね★
来るまでがちょっと鬱だったかな

でも最後の1時間はがちで具合悪くなってしんどかったー
ほんと初日に風邪ひくとかアホ過ぎる。



明日で最終日
明日も設計行きたいよーう(;ω;)

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://csism.blog54.fc2.com/tb.php/466-77bba1f4

■  Profile

Diskoi
552939_153155214819064_1875064825_n.jpg

■  Twitter

■  Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■  Search

■  Link

■  QRcode

QRコード
