DSC_0252_20120901232534.jpgDSC_0212.jpg

MY WORLD

--/--/--


2010/09/01

インターンシップ3日目


昨日は20時に就寝
電話で起こされ、それから眠れなくなった。

研修して、帰宅してご飯食べて寝るだけの生活

今日は最高に喉が痛い。
初日の夜に風邪ひくとかまじ最悪だね(笑)



今日はタッチパネル実習の応用編

昨日はタッチパネルの上半分を触った時にLEDが点灯する回路
今日は真ん中を触った時のみLEDが点灯する回路を組んだ。

コンパレータを2つ使って電圧を判定する。
それだけじゃLEDが逆の動作しちゃうからトランジスタを組み込んで、更にオープンループでやる。

なんとか完成して正常に動いた(^^)感動っ

FPGAチームも私と同じタッチパネル実習の鴻巣くんも終わってなくて、暇になった私は急遽非安定マルチバイブレータを組む…
学校の実験で組んだことはあったけど動作原理とか全然覚えてなくて良い復習になった。

ちょっと時間かけて丁寧に作ったけど、それでもひました(・∀・)

今日の午前まででチェンジだったのに結局15時チェンジになった。
FPGAチームも7色カラーバンドとはいかずに単色だけになったけどすごかった。

チェンジして私たちはFPGA
結局プログラミングまでいかずにタイミングチャートだけで終わった。
でも全然意味分からん。それでなくてもデジタルのタイミングチャートも理解出来ないのに←

明日のプログラミングが不安だぜ



設計チームは本当にみんな良い人

やっぱり学校とは全然違うってさ。
脇坂さんの話聞いてちょっと安心した。

インターンはあと2日
疲れるけどやっぱりあっという間だ。






環境ビジネスコンテストが不安だ

こばなんやねんまじで(・Д・)

妥協に妥協を重ねる…
こんなんで大丈夫なんかなあ~

てか夏休み中に実験終わるか心配

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://csism.blog54.fc2.com/tb.php/465-87048ff2

■  Profile

Diskoi
552939_153155214819064_1875064825_n.jpg

■  Twitter

■  Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■  Search

■  Link

■  QRcode

QRコード
