DSC_0252_20120901232534.jpgDSC_0212.jpg

MY WORLD

--/--/--


2010/08/31

インターンシップ2日目


見事に風邪ひいた…

昨日は疲れ過ぎて21時にベッドに倒れ込むように就寝。
やっぱり布団は着ないとだめね(´o`)

おかんの心遣いがとても暖かかった!!!



インターンシップ2日目

今日から3日間は設計チームでの研修
タッチパネル実習とFPGAのプログラミング

私と鴻巣くんは今日はタッチパネル実習


正直回路設計は全然興味無くて、3日間も設計チームで過ごすのが嫌だった。
もし就職したとしても設計チームでやっていく自信も、イメージも持ってなかった。

昨日まではね…。でも…メッチャメチャオモシロインデスケド\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

タッチパネルを回路に組み込むなんてコスト的に学校で出来ることじゃない。
コンパレータICも初めて使ったし、ちゃんと動いたときにはもう本当に嬉しかった。

向坂さん、面白がって顕微鏡も何も無いのに0.5mmくらいの固定抵抗使えってww
最初は苦戦したけどむしろ学校で使う線付いてるのよりこっちの方が付けやすいですけど(・∀・)
ほとんどはんだに埋もれるからちょっと見たくらいじゃホント分かんないサイズだけど、楽しいね!

明日は今日の応用と、それが終わったらFPGAだ!!!


設計チームの人まじ面白い(^^)
依頼されたスペックで期限もあるから大変っちゃ大変だけどやりがいあるって。



ほんで昨日のSMOの簡易試験の結果がキタだよ。
私は半固定抵抗の足カット不良で減点2点のみ。
絶対だめだと思ったのに何故かA級合格圏内(笑)
チップコンデンサ絶対浮いてたと思ったんだけどそこは減点無し。

MSOインストラクターの伊藤さんにも褒められたぜ←
やったあ\(^o^)/

ちなみに鴻巣くんと安倍くんは減点20点前後
佐藤くんにおいては40オーバーって…まじ佐藤くん空気読み過ぎですけど 爆笑

佐藤くんだけ何故か伊藤さんからコメント貰えなかった
ほんっとにハズさないww



ここの会社良いね。

雰囲気は良いし、女性の人も多い。結構若手の人も活躍出来るイメージ
それにお世話になる1人1人が良い人過ぎる…

多分インターン来てたら雰囲気的に就職面接受けたら一発で取ってくれるんだと思う。
ここに就職する気なんて更々無かったけど、こんな感じならちょっと良いなって思っちゃった。

製造はやっぱり女の人多いけど、設計とか技術者の女の人は少ないからウェルカムだってさ



なんだかんだインターン楽しい★
決まるまでいろいろ大変だったけどやっぱり来てよかった






疲れてるときに明るい人からの電話って元気出るね。
しかも私普段携帯鳴らないから、業務連絡でも電話は嬉しいですけど←



林さんLINBAK閉まってからもうだいぶ御無沙汰
寒河江誘ってくれたけどやっぱりインターン終わりでは体力的にちょっとキツい

申し訳ないです。
また誘って下さいm(__)m



そしてまさかの夏樹さん!!!
お忍びで帰ってきて今西公園でスケートしてるとかΣ(Д)
こないだ出れなかった電話はそれだったんか。今回は残念だ

またすぐ帰ってきて下さいねっ!!!

健太くんとか超~っっっ懐かしいw



カズもなんかウケたww
ぼくもPOST行きたいぜよー

福島メンもだいぶ御無沙汰だ。
日曜日行くから待っとけ~\(^o^)/



懐かしい人からの電話嬉しかった^^

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://csism.blog54.fc2.com/tb.php/464-995c3227

■  Profile

Diskoi
552939_153155214819064_1875064825_n.jpg

■  Twitter

■  Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■  Search

■  Link

■  QRcode

QRコード
