DSC_0252_20120901232534.jpgDSC_0212.jpg

MY WORLD

--/--/--


2010/07/05

遠征 @米沢


今週は4連休\(^o^)/
ってことで、ずっと前から遠征を企画
でも天気予報では金土とマーク…日曜日も微妙

しゃーないから日帰りにした!
郡山のPOST行こうと思ってたんだけど、丁度その日に米沢でイベントがあるということで急遽そっちに行くことに


JOCKS主催 T19協力
"LANDING FIELD / Kung Fu Style Judging"

bf85cee4.jpg

山形県米沢市まちの広場に常設されてる4段ステア(H60×W90)のジャムセッション


家から米沢まで片道3時間半
バカでしょって感じだよね!
もはやぷち旅行(・∀・)

もちろんこんなバカに毎度毎度付き合ってくれるのはなおぴくらい
本当はきのこも行く予定だったんだけど、いろいろあって断念。

なおぴはいつも誘ってくれる私に感謝してるって言ってたけど、私からしたらこんなアホみたいな行動力に付き合ってくれる貴方に感謝してますけどーみたいな


なおぴは私と家が真逆だから福島経由で、私は仙台経由、それぞれバラバラに米沢現地集合。
仙山線って山の中通るじゃん?景色良いよね。あんまり遠くまで乗る機会無いからさ

29800170_60417486_120large.jpg

そんなこんなで米沢到着

まちの広場路面悪っ(笑)
でも思ったより結構人いたね

JOCKS主催だからゆうきさんや惣一さん、vanさんとか米沢ローカル、カズ・亨くん・武希さん・カッパさん・白石さんとかの福島メンとか案外知り合い結構いた
宮城からは荻堂さんに工、ひろのぶさん、太田兄弟とか宮城の人は少なかった(Å)

なおぴはステア一発目でメイクと同時に板を折るハプニングw
荻堂さんから板貰ったんだって(^^)緊張して前日寝れなかったとか

寒河江で見たことあったけど、あやるくん上手っ
12歳のプロスケーター。やっぱ自分に自信あるんだろうな

T19のしんごさんいたけど、全然滑って無かった。
まず誰かあんまり分かんないけど←


ステアのジャムセッションが始まってしばらく…結構強めの雨が…
ステアの上のとこでつるつるパワースライドしてたww

もうやんねーべって感じでvanさん達とアクションパークへ移動
他にも移動してきた人いて、アクションはまちの広場よりも盛り上がってる感じでした笑

やっぱりこんだけ人いるとセクションには入れないわ(^^;
端っこのボックスはちょっとやったけど


なんと今回、いわきのあきさんが来てた!!!!!
あきさんはめっちゃ上手い女の人で、見た感じからしてすごいかっこよくて、イベントでちょくちょく会うけど超ー憧れの人(∀)

今半月板損傷して手術したばっかだから滑れないんだって。
でも激絡みしてきたこんなに絡んだの初めて!!!
めっちゃ良い人★フリップ教えてもらってちょっと綺麗に回るようになった!


福島のガールズスケーターさんも2人来てて、一緒滑って仲良くなった
天然ぽくて可愛かった

前十六のイベントのときに会った女の人もいて、めっちゃ久々だった!

ぬまさんもすごい久しぶりに会った!子供可愛いっ
トシさんとか初対面だったけど結構話せた!!!

会津で会ったベッチーさんと名前忘れたけどもう1人男の人とは今回絡むタイミング無かった(;;)
ちゃんと話してくればよかったあ

会津で目立ってた新潟のまっぴーさんとかも来てた!
山形はもちろん、福島、宮城、新潟…いろんなところから人が集まるんだね

てかデラックスさんと話してみたかったー
まず名前からして興味そそるんですけど←



フィルマーのKGさん(COLUMN CAMERA WORKS)が持ってたiPad初めて触った!!!
その日撮った写真をすぐ落としてみんなで見れるのいいね
でもやっぱり感度いいなー。スケーターさんみんなiPadに興味津々(笑)


やっぱり無駄に早く4時とかに起きちゃって、3時間半かけて米沢まで来たせいで後半は疲れが…笑
でもいろんな人と話せるのって楽しい!

毎回そうだけど、やっぱりもっと滑ればよかったって
疲れたっつってもせっかくここまで来たんだからさ。

あーほんと勿体ないことした
今度こそはこの教訓生かさないと



で、結局帰るのめんどくなってvan家に宿泊(笑)
vanさん料理手慣れてるなーって思ったらやっぱり家でも作るんだって

結構みんな疲れてて、かなりステア飛んでぐったりな様子のvanさんはそんなにビールも飲まないで早めに就寝
なおぴは始発で帰り、私とカズとvanさんは午前中かなりgdgdしてた(・ω・)

vanさんち時間の流れが緩すぎるww
朝一回起きたのに、漫画読んで普通にお昼寝


帰りは駅に向かいがてらストリートスポットドライブ
「観光するか!」って急にvanさんが言いだして、(米沢ってなんかあるのかなー?)って思ったら…「スポット観光!!!」って…笑

あの天然バンクすごい綺麗だったー
やっぱりどこでもそうだとは思うけど、探せばいろいろあるんだね。
米沢はストリートなイメージ全然無いからさ



今回も楽しかったなあ(^^)

もっと社交的にいきたい!!!
社交的って言われるけど、やっぱり初対面だと全然話にいけない
でも次会ったときに話したことなくても覚えててくれたりってよくあるから、そうゆうのすごい嬉しいよね

あと今回もあんまり滑れなかったことは反省
何しに行ってんだって感じだよね。

まあいろんな人と会えたり、話せたりするだけでも遠くに行った甲斐はあると思うけど



その内岩手滑り行きたいなあー
私はまだ家から近いけど、なおぴとかからするとみんな遠いもんな

それに岩手ってあんまり知り合いいないんだよね(^^;
まあ作ってくればいい話だけど

やっぱり仙台出ていろんな人と会うのって楽しい
もっともっと動きたい






本当にスケート好きな人って強い想い持ってるよね
特にストリートで滑ってる人

仙台でもだけど、最近いろんなスケーターさんと話すことが増えたからなおさら
みんな似たような考え持ってる


やっぱり技術云々よりも攻める姿勢かあ…



最近無駄にモチベーション上がってる私

コメント

遠征お疲れ!
俺は土曜日、急遽青森から高速飛ばして岩手の奥州市までいったよーv-7
2010/07/05(月) 21:27:39 |URL|OB #- [編集]
> OBさん
活動的っすね!!!

私も免許欲しいですわ(´`)
したらもっと遠くまで遠征行くのに…
2010/07/05(月) 21:28:57 |URL|ち #- [編集]

3、4日のブログ見れば分かると思うけど、行けない予定だったライブに急遽いけることになってね


免許あっても車がなきゃねー
2010/07/05(月) 22:10:39 |URL|OB #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://csism.blog54.fc2.com/tb.php/420-30643976

■  Profile

Diskoi
552939_153155214819064_1875064825_n.jpg

■  Twitter

■  Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  Search

■  Link

■  QRcode

QRコード
