DSC_0252_20120901232534.jpgDSC_0212.jpg

MY WORLD

--/--/--


2010/06/05

菅原兄弟


私は意外とお菓子作りとか好きなんです。
友達の誕生日には簡単なケーキ作ったり、クリスマスとかバレンタインとかそうゆう行事ごとの時には何かしら学校に持ってってみんなに配ります。

こないだHMを使う簡単なレシピを見つけてスコーン作ったんですよ >> 5/22
ほんで姉貴がそれ教えて欲しいって言って朝っぱらから騒がしかった…



姉貴と私は真逆な性格

姉貴はめっちゃ明るくて人当たりが良くて誰にでも好かれる感じ。
ムードメーカー的なあれで、ハイテンションで若さ溢れてる感じ(笑)
ほんではちゃめちゃなインドアで、普段は基本学校とバイトの往復のみ
そして家ではめちゃめちゃだらしないw 私なんかよりも全然大雑把


姉貴はね、すごく良い人だと思うよ。
他人として、友達として仲良くする分にはね

同じ家で暮らすのは本当に勘弁だと思います←
一線を置きたい感じww


まあなんだかんだで仲良い(と思う)んだけど。


もちろんそんな感じだから私とは興味の持つ対象も違うし、趣味もだいぶ違う。
彼女はお菓子作りなんてしたことも無いわけです。

分量からオーブンの使い方まで、何も分からないわけです。



私的に、お菓子作りは分量さえ守れば絶対出来ると思うんです。
逆に料理は分量はてきとーで、自分のさじ加減が大事かと

だから私は全然料理出来ない…ってかしない←
まあ最近は作りたいなって思ってるんだけどね。


それをしょっぱな姉貴は、

「これ分量守るの!?」

って。
お前なあ…(´Д`)

ふっつーに考えて、一般的に考えて
初めて取り組むことなのに分量守らないってありえますか←

もう"てきとーでいんじゃない"ってしか言えません。笑
作り方教えたって言うより、めんどいから助言程度で(・o・)

一応ちゃんと焼き上がったけど、あんまり膨らまなかったね。
多分混ぜ過ぎたんだと思うけど…



私もなんか作りたくなったんでてきとーにクッキー作りました。
チョコ余ってたんで思いつきで巻いてみました(・∀・)
まあ思ったより普通だったね…あと見かけがいまいち

29800170_3469674_173large.jpg

チョコクロちょっと意識してみたけど、クッキーじゃ無理だ笑

クッキー簡単なんだけど、型抜きがいっきなしめんどいよね。丸いのももはや型使わなかった←
クッキー用の敷きパッドも買ったんだけど、洗うのが超めんどいからあんまし使わないw

アイスボックス作ったことないけど、あれってきれいに作れるのかな?
今度やってみよ



ほんで出掛けたと思って、私は優雅にお昼寝。
バタバタ帰って来たと思ったら寝ている私の部屋に来て、

「髪切ったの!!!どう!?」

って…おま………
私がっつり起こされたんですけどーみたいな笑


私が起きてからも、

「前下がりにしたの!」
"うん"

「私的には頑張ったんだけど!」
"うん"

「いいと思う!?」
"うん"

「髪も染めたんだー」
"うん"

「いいと思う!?」
"うん"


…冷たい妹ですいません。
とりあえずこれが温度差のある兄弟のいつもの風景です。






やっぱり動くことだよね。
たいして上手くなくたって、人脈広い人は広いし。

上手くてキャラ濃ければなおいいけどww
よちよちさんみたいに笑


福島滑り行きたいなあー
アクションも行きたい!!!

なつさん遠征うらやましいっ



あー早くテスト終われ(´Д`)
明日は電気工事士!

お昼寝なんてしてる場合じゃなかった!笑

コメント

お菓子うまそうだねーv-222
お菓子作れる女の子はモテるよw

料理なら作れるけどなー

ブログリンクしますねv-218
2010/06/05(土) 22:14:12 |URL|OB #- [編集]
> OBさん
それが全っ然モテません!!!笑

私は料理の方作れるようになりたいですけどね(^^)
1人暮らしするようになったら必然的に作らなきゃですもんねi-190

はーい
お願いします★
2010/06/05(土) 22:16:24 |URL|ち #- [編集]
うそー!!

可愛いしモテるべw

料理は、作り始めると楽しくなるよv-7
2010/06/05(土) 23:07:53 |URL|OB #- [編集]
> OBさん
それはとても残念な勘違いです笑
最近また太ってきたしw←

いいですねi-184
見習いますっ!
2010/06/05(土) 23:10:34 |URL|ち #3fIBvpkA [編集]
あららw
勘違いですかv-12
俺も最近太ってきたわv-16
プール通うかな・・・w
2010/06/05(土) 23:20:44 |URL|OB #- [編集]
> OBさん
プールいいっすね!
夏だし\(^o^)/
2010/06/06(日) 17:46:59 |URL|ち #- [編集]
工事士お疲れーい
姉ちゃん面白いし、うらやましいわ(´∀`)
2010/06/06(日) 19:50:52 |URL|わた #- [編集]
> わた
お疲れーっ(^ω^)
わたも工事士大丈夫そうで良かったねi-184

面白いってか…くだらない姉?ww
家族としてはとても大変です笑
2010/06/07(月) 05:14:44 |URL|ち #3fIBvpkA [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://csism.blog54.fc2.com/tb.php/395-c47ee9fa

■  Profile

Diskoi
552939_153155214819064_1875064825_n.jpg

■  Twitter

■  Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■  Search

■  Link

■  QRcode

QRコード
