DSC_0252_20120901232534.jpgDSC_0212.jpg

MY WORLD

--/--/--


2009/12/29

内秘心書


筋肉痛です。
足やら肩やらいろいろ痛いっす

顔面着地したほっぺは微妙に青いけど押せば痛いくらいで全然平気っ(∀)!



今日は健●くんとヒデくんとランプ★

まあ昨日の筋肉痛で体重いし全然滑れんかった
案の定ランプじゃなくてフラット9割だったけど。

ヒデくんは初めて会ったけどめっちゃウケた
しかし彼は言った。まさかこの言葉を初対面の人から聞くとは…



“ロリ”



こんなこと言うのは学サロの先輩たちだけだと思ってた

深く突っ込んだらめっちゃ弁解してたけどね(笑)
私のどこがロリじゃーい





今日はみなさんにランプの紹介をしたいと思います(・ω・)
ぼくのブログはスケートネタばっかでつまらないとは思いますが、よく出てくる

“ストリート”
“ランプ”

について


スケボーにもいろいろ種類があって、私がやってるストリートってのは、公園とか街でフラット面とか花壇の植え込み(カーブ)、人工的に作られた気の箱(ボックス)、レールで滑る分野。
上手い人だと階段の手すり(ハンドレール)とかやる

ランプは丸いパイプを半分にしたハーフパイプみたいなR面で滑りながらトリックを決めるやつ。

こんな感じ↓
36122895_361140547.jpg

LINBAKにはこんなでっかいバーチカルもある↓
36122895_923251597.jpg

スケート用のパークもR面とかピーナッツみたいなとことか(プール)滑らかな曲面を滑る感じかな?

他にもサーフィン用とかいろんなスケボーがあります(¨)


ランプはまあまあ女の子いるけど、ストリートだと極端に少ない。
ストリートはたまに動画載せてるからどうゆうのか分かるだろうけど、今日は上手い人がいたからランプの動画撮ってきた!

[高画質で再生]




[高画質で再生]




基本的にはランプはただの屈伸運動。
ストリートは回しやら弾きやら全部自分でやんなきゃだからストリートの方が難しいみたい

ストリートやってる側からすればランプは怖いけどねw
最近は寒くて外でやるストリートは厳しいから私は室内ランプ行ってフラットやってる

とりあえず…スケボーはまじで難しいです。
全っ然上手くなんないですよ

そして怪我が付きものですね。
私はチキンで無理はしないからあんま怪我らしい怪我しないけど(笑)





今日8歳の上手い男の子がいたんだけど、ガムチョップやばし
歴は4年だって。やっぱ4年もやってりゃああんくらいはなるよな。

私も本気でランプやったらあのくらい滑れるようになるのかなあーとか思った(・・)
けど不思議とランプはあんまやる気が出ない←

やっぱストリートが楽しいぜ\(^o^)/

私も4年後にはサブロクフリップとか・・・←
まあそれは無理でもフリップくらいは出来てるよなあー





LINBAKは古着屋さん+ランプなんだけど帰り際に3人で服を見てたのね(^^)
前も言ったけど、私スト系ってすごく憧れるの
だからナイロンコーチジャケットとかめっちゃ欲しいの!!!
しかもANTI HEROとSPIT FIREってゆースケートメーカーがすごい好きで、ANTIのパーカーとか「これ欲しい!」とかそ-ゆ-話をしてたら2人に全否定されたww

コーチジャケットとか着てる女の人は×だって
やっぱり男の人はワンピースとかスカートとかがいんだってさ(´~`)

しかも何故か私に対してお母さん目線の2人←
ANTIは渋いって言われた!

だって好きなんだもーん



やっぱりぼくは人とはちょっと趣味が違うようで(・∀・)

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://csism.blog54.fc2.com/tb.php/272-edce9e9a

■  Profile

Diskoi
552939_153155214819064_1875064825_n.jpg

■  Twitter

■  Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  Search

■  Link

■  QRcode

QRコード
