DSC_0252_20120901232534.jpgDSC_0212.jpg

MY WORLD

--/--/--


2009/09/21

泣いてしまう程辛いのは、一番頑張った日の証


今日の課題のお供はELLEGARDEN



ゆっくりと傾く足下に気をつけて
思うよりあなたはずっと強いからね








机が究極に汚いです。
片付けたい衝動が…でも課題が最優先だ





やっぱ彼は頭良いんだなあーって思う。
見てて分かるもん(∵`)

すごい…








こないだ親に、

「あんた本当に大学行くの?」

って聞かれました。やっぱ金銭的に厳しいようで…
私は3人兄弟の末っ子。私が大学行ってる間に親父が定年なっちゃうんじゃないかって



夢が無いこと言うけど世の中だいたい金なんだよねー 実際
でも特殊な大学じゃない限り自分でバイトして学費稼ぎながらでも大学は行ける。

最近それも覚悟しなきゃなあーって思ってきた



私が将来なりたい職業は大学出ないと厳しいと思う。
高専だけ出てなれるような職業じゃないし、私的にも大学に行って勉強したい。



私には将来の夢があって、自分的にもいろいろ将来設計がある…
それを金銭面の問題で潰されるのは絶対嫌だ。

だからもし自分が子供を持って親になったときは、絶対自分の子供に好きなことさせてあげるんだ
やりたいことやらせて、行きたいとこ行かせて、自由に育てる。子供に金銭的な心配はかけない。

子供なんて金かかってなんぼでしょ。その分立派になって、将来親孝行してくれればいい



小学生の時に沖縄遊遊塾とかゆーのがあったんだけどさ、このときからこうゆう風に思ってたなあ
友達は親に「行きたい」って言えばすぐに許可が下りる。でもうちはそうじゃなかった。



もちろんうちはそんな極端に貧乏なわけじゃないよ?笑
多分一般的なくらい(だと自分で思ってる)けど;



何を言っても金銭的な問題が絡んでくるのが悲しかった。
自分は絶対ちゃんと稼いで、貯金もして、節約して質素な生活をして、いざという時にちゃんと出せるようにしようって小さい頃から思ってた

でも私、親の育て方は結構好きだったかもしれない(・∀・)

比較的自由に育てられた。ちゃんと褒められたし、怒られた。
生まれた環境も決して便利な場所じゃないけど、自然が近くにあって、小さい頃はザリガニだって釣ったし、イナゴだって捕ったし、ホタルも沢山いた
地区の行事もちゃんと参加して、男も女も幼なじみが何人かいて、いっつも遊んでた。


「勉強しろ」っても言われなかった。
小さい頃は結構よく出来た子だったってものあったけど←

ただ高専の1年生の時の酷い成績の時は軽く言われたけどねww


勉強も遊びも強制も束縛もされなかった。
いっぱい遊んだし、勉強も好きになった(∀)★



3人兄弟ってのがまたよかったのかもしれない
歳の離れた兄貴に、近い姉。その2人がまた正反対な感じで…

長男の兄貴はしっかりした。
長女の姉気はちゃらんぽらん…でもないか←
末っ子の私は甘ちゃんに育っちゃったけどね





親に養ってもらってる内は変なプライドを持たないで思いっきりぶら下がったらいいと思う。
金銭的な問題も含めて、思いっきしスネかじっとけばいいと思う。

そのかわり、独り立ちしたらちゃんと自分でやってけばいいかなって



これが私のスタンス(^^)

でもなんだかんだで私は早く独り立ちしたいなー



とりあえずこの甘ちゃんな根性を今の内に直さねば!

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://csism.blog54.fc2.com/tb.php/172-e6f8f18f

■  Profile

Diskoi
552939_153155214819064_1875064825_n.jpg

■  Twitter

■  Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  Search

■  Link

■  QRcode

QRコード
