DSC_0252_20120901232534.jpgDSC_0212.jpg

MY WORLD

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/03/31

九州男児


私は将来、父のような人と結婚したいと思ってる。


私の父は俗に言う"九州男児"
普段はその欠片も見受けられない。まあ抽象的な言葉だけど
性格は至って穏やか。勇ましさも無い。常に笑ってるタイプ
子供の教育も自由で適当。たまに調子に乗るところがある笑

母親はただ明るい。頭は悪く、高卒で就職。そして職場結婚
バブル全盛期だったから高卒でもそれなりの会社に入れた。


私は家族の中でも特に父と兄の影響を受けて育った。
冷めた子だったから要領の悪い母や姉を見下してたこともあった。

父は基本的にしっかりしてる。そしていざって時にとても頼りになる。
母の良いところは料理が出来るところ。ここだけは本当に尊敬している。


頭も要領も悪いが明るい母、穏やかでいざという時に頼りになる父
子供ながらに本当にバランスが取れた夫婦だなと小さいころから思ってきた。

まさに父が家を支えてるって感じの家庭。家計的にはもちろん、精神的な部分で


だから私は父のような人と結婚したいと思ってる。
もちろん本人にはこんなことは言わないが…


家庭環境で言えば本当に良い家庭に生まれたとずっと前から思ってた。
やっぱり歳を取れば取るほど親への感謝の気持ちが生まれてくる。

こんなことを考えるようになるなんて、私も大人になったんだなーって自分で思った(笑)



ただ、こんな家庭でも最大のミスがある。
それは…妹の私でさえ嫌になるくらい、姉を育て違えたこと(笑)


続きを読む
スポンサーサイト
2011/03/28

精神


今日はスコーンを作りました。

iphone_20110328200644.jpg

生地を1時間寝かせてる間、私もお昼寝

エントリーシートのことばかり考えて何もかも上の空。最近寝付きも悪い。
ストレス発散もスケボーもお出掛けも出来ないこの生活…精神的に疲れる。


音楽だけが唯一の暇潰しであり、気を紛らわせるもの。
マキシマムや銀杏を大音量で聞くの、めっちゃ近所迷惑(笑)

毛皮のマリーズのベースの女の人かっこいいね。
私は細くて赤い口紅とかが似合う少し強めな女の人に憧れるらしい。

それにしても椎名林檎は本当に綺麗。キュートもセクシーもレトロも何でも似合う。
綺麗なスタイル、声、どこかかっこいい雰囲気、全て私に無いものだからね。やっぱり憧れる。

少し前の資生堂マキアージュのCMの坊主の女の人、アイコニック
私はすごく綺麗だと思ったんだけど、いっぎなし不評だったらしいね。
整形前の写真を見てちょっとショックを受けた(笑)まあ別に整形に偏見は持ってないけどね。
でも今の椎名林檎のCMは本当に綺麗だと思う。I am virginな肌をメイクしたいです!!!!!


2011/03/26

2週間


もうあれから2週間です。

昨日の夜、眠れなくてYouTubeで津波や地震の映像を見ていました。
忘れた訳じゃなかったけど、改めて思い出しました、あの瞬間を…

津波の被害を目の当たりにした人の恐怖は本当に計り知れないと思いました。

それにしてもどの映像でも、写真や映像を撮っている人が沢山映っている。
もちろんこの映像を時間が経った今、見られるのはそのお陰なんだけどさ



私は相変わらず時間を持て余しています。
毎日"今日は何作ろうかな?"って感じです。

穴の無いベーグル
iphone_20110326141257.jpg

プレーン・チョコチップ・マーブル
iphone_20110326141311.jpg

ベーグルは好きだから前々から作ってみたかった。
卵も牛乳も使わないんだけど、強力粉じゃないとだめなのね…今手に入らないからそれがね~><
ベーグルは成形が難しいね。強力粉だけあって伸びないからさ。ちゃんと綺麗な形作れるように修行しよ


志望動機とか頭がパンクしそう/(^o^)\
てきとーな文章書くのは得意だけど、堅いの苦手っ

てか私今研究室どこに属しているの!?無所属なの!?
研究室について書く項目があったんだけど、困ったぞorz


2011/03/24

自分と未来


水道出た---!!!!!!!!!!

感動(;;)

蛇口を捻って水が出る、トイレのレバーで水が流れる…
こんな当たり前のことがどれだけ幸せだったのか、改めて考えさせられました。



今日野角ちゃんとコンタクトを取りました。
就活生は登校可らしいです。"当たり前"って言われました。
野角ちゃん…おいらそれもちょっと早く聞きたかったよ。うん

教務が復旧作業を頑張って、4月から成績証明書等の就活関係の書類が発行出来るみたい。
お陰様で1回目のエントリーには間に合いそう。とりあえず4月しょっぱな学校行かなきゃ。


採用試験の時に新幹線動いてるか心配だけど、きっと無理。
バス予約取れるだろうか。那須塩原まで車で行って新幹線もありだな。

なんだかんだで免許も間に合わなそうだなこりゃ
校舎も潰れちゃったから、今後も継続出来るかどうかの審査的なのが入るらしい。
再開できるにしたって4月に入ってから。採用試験には確実に間に合わないだろう。
まだまだ休みがあるからこの機会にバイクも取るつもり。あくまで自動車学校がやれるなら笑


某石油会社から先生宛てのメールを見て、頑張ろうと思った。改めて


2011/03/23


全学生無事って情報はどうやら正確では無かったらしい。


学生では1年生1人が亡くなったらしい。
まだ16歳。たった16年、16年しか生きてないんだ
人生まだまだこれから、この学校入学してたったの1年。

短すぎるよ…


誰かも分からないし、全く知らない人かもしれない。
でもやっぱり人が亡くなるってさ、なんとも言えない気持ちになる。


予想はしてたけど、家族が亡くなった学生も何人かいるらしい。
比較的近い友人のお父さんも亡くなった。

家族が亡くなる、なんて一体どんな気持ちで受け止めればいいんだろう
きっと私の想像で収まるようなレベルじゃないんだろうな

去年私は友人が亡くなってしばらく泣いてた。ちゃいが死んでしこたま泣いた。
ちゃいだって家族だけどさ、でもきっと一家の大黒柱を亡くす悲しみにはもっと違うものがあるだろうね

時々思い出す、時々考えるけどさ、きっとそんなもんじゃない

一生背負ってくんだ



ビートたけしが言った、

今回の震災の死者は1万人、もしかしたら2万人を超えてしまうかもしれない。テレビや新聞でも、見出しになるのは死者と行方不明者の数ばっかりだ。だけど、この震災を「2万人が死んだ一つの事件」と考えると、被害者のことをまったく理解できないんだよ。
じゃあ、8万人以上が死んだ中国の四川大地震と比べたらマシだったのか、そんな風に数字でしか考えられなくなっちまう。それは死者への冒涜だよ。
人の命は、2万分の1でも8万分の1でもない。そうじゃなくて、そこには「1人が死んだ事件が2万件あった」ってことなんだよ。
本来「悲しみ」っていうのはすごく個人的なものだからね。被災地のインタビューを見たって、みんな最初に口をついて出てくるのは「妻が」「子供が」だろ。
一個人にとっては、他人が何万人も死ぬことよりも、自分の子供や身内が一人死ぬことの方がずっと辛いし、深い傷になる。残酷な言い方をすれば、自分の大事な人が生きていれば、10万人死んでも100万人死んでもいいと思ってしまうのが人間なんだよ。
そう考えれば、震災被害の本当の「重み」がわかると思う。2万通りの死に、それぞれ身を引き裂かれる思いを感じている人たちがいて、その悲しみに今も耐えてるんだから。
だから、日本中が重苦しい雰囲気になってしまうのも仕方がないよな。その地震の揺れの大きさと被害も相まって、日本の多くの人たちが現在進行形で身の危険を感じているわけでね。その悲しみと恐怖の「実感」が全国を覆っているんだからさ。



そう、悲しみはすごく個人的なもの。

あの時の私のように、あの時の私以上に、
涙を流して胸が引き裂かれる思いでいる人が1万,2万人いるんだ。

1万人?2万人?リアルな数字じゃない。だってどれだけの人か想像も出来ないもん。
ただ、想像も出来ないくらいに今回の震災がどれだけ大きくて悲惨なものだったかを表してるんだと思う。


"死"を受け止めるのってさ、夢みたいで、リアルじゃなくて、信じられないけど、ただ涙が出てくるんだよね。
心のどこかでは受け止めてるからきっと涙が出てくるんだと思う。でもやっぱりどこか信じられないんだよね。

あの時こうしていれば、あの時もっとこうしてやれば…って、やっぱり考える。

もし私が今死んだなら、きっと心残りがいーっぱいあると思う。
でも私の死で何かを感じてくれる人がいたなら、それで良かったと思う。
生きてて良かった、この世に生まれて良かったなって、きっと思うと思うんだ。
だからもう泣くのは止めてよって、たまに思い出してよねってね。それぐらいでいい


結局は私も他人事だからさ、なんとも言えない。
でも最後には顔を上げて、前を向いて、歩かなきゃいけないと思うんだ。
時間はかかっても、ずっと悲しみに浸ることを故人は望んじゃないない。

何が言いたいのか分かんないや(笑)

被災地から遠く離れた場所にいる人にはどうでもいいことかもしれない、普通の生活をしてても全然いいと思う。
被災地の私だってもう普通の生活をしてるし、欲だって出てきた。

ただ、こんな悲惨な出来事があったことを忘れないで欲しい。
家族がいることが、友人がいることが、当たり前に周りに人がいることが、どれだけ幸せなことかを覚えていて欲しい。


いつ何が起こるか分からないから、
いつ何が起こっても、いつ死んでも、
後悔が無いような日々を送りたい。送って欲しい。


次へ>>

■  Profile

Diskoi
552939_153155214819064_1875064825_n.jpg

■  Twitter

■  Calendar

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  Search

■  Link

■  QRcode

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。