DSC_0252_20120901232534.jpgDSC_0212.jpg

MY WORLD

--/--/--


2009/06/30

「でも、気付けてよかったね」


だって。
そうだね…なんか改めてそう言われるとなんか不思議な感じ










なんでこんなに疲れてるんだろう…



帰りは実験が終わったらソッコーで帰った。
電車に乗って寝たら、起きた時には地元から2つ前の駅でした
そこでまた寝たら地元の駅に着いて、みんな降りてて焦った
私も急いで降りたけどね。危なく乗り過ごすところだったあー








なんかもう今日は朝からだめだったね
雨だしさ。傘差し運転苦手なのに
そんで泥のとこでハンドル取られてコケそうになって足がどろだらけ
サンダル一応革だから濡らしたくなかったのに
そして知らない人にまで「大丈夫ですか?」って心のこもって無い声で心配され
電子回路は眠くてノートがぐだぐだだし









今日の実験は“アンプを作ろう!”みたいな。まあ作るってゆ-よりトランジスタの動作理解だけどね
今日はなかなか苦戦した。まず最初に私のミスで可変抵抗器を逆MAXにしてトランジスタをぶっ壊した(笑)
最初の方は案外正常に動いてたんだけど、しばらくしたらトランジスタにかかる電圧が可変抵抗器によって下がるはずなのに下がらなくなった
私の筆箱には無残にも壊れたトランジスタが…

6/30

それでだいぶ無駄に時間食っちゃったけど、そこは頑張ってカバー
あとは固定抵抗の値を変えてひたすら測定するだけ。
単純作業はうちの班の得意分野だぜ←

めんどくさかったのが電圧増幅率を5倍になるように抵抗値を考えて、信号を送ってオシロスコープでの波形測定
なぜかうちの班は先生にやってもらったwww
多分ラバがいなかったから二階堂さんと野角さんが分からないながらに頑張ってくれた笑

しかしびっくりしたのが、二人ともオシロスコープの使い方が曖昧だったこと。
やっぱ電気の中でも専門が違うとオシロスコープも使わないのかな?
なんかショックだったなあー

ってことで今日は4、5番目くらいに終わった
頭の良い班の上3つはやっっぱり最初に終わってた。ホント綺麗に上の班だけいなくなってた

頭悪いながらにうちらの班は実験が早い。笑








BBQしたい




今週の無意味な四連休は何して過ごそう
どうせスケボーだろうな










かなつん、ゆうか、りょうたくん誕生日おめでとう\(^o^)/





明日は親父の誕生日
何かあげようと思って30分ぐらい仙台をぶらついた
自分ではわざわざ買わないような食べ物をあげようと思っていろいろ見てたけど、なかなか決まんないね

GODIVAかなあー…










明日プールやだなあー…
せめてもう少し浅く作ってくれればよかったのに



水の中で足がつかないほど怖いことはない
2009/06/29

彼氏≠サンドバッグ


もう最悪ですね。最近寝付き悪すぎです
結局寝付いたのは3時頃だったんじゃないでしょうか
しかも4時過ぎに目が覚めるってゆーミラクル

もう私はだめですね



眠れないでベッドにいる時間ってもったいない
最近やりたいことが沢山あるからなおさらそう思う



とりあえず気分変えたかったから電話帳の整理した。
高専のタメだけで87件もあったし!!!学年の約半数…
消して消して消しまくったら27件まで減った笑
さすがに消し過ぎたかなww

他にも地元の友達、後輩、他校の人はほとんど消した
連絡取らないし
多分携帯を水没させて、地元民のアドレス全部消えたとしても私は多分困らないと思う(笑)





それでも眠れないからいろいろ考え事してた。










今日グローブの授業でT君が寝てて、机蹴って「再試受けさせない」って言われてた
まあ当然っちゃあ当然だよね
聞いて分からない授業でもないのに、前向きな姿勢が見られない
そんでもって手もつけられない様な点数取るんじゃあね

1年生の頃の私みたい

でも点数取ってるやつは寝ててもいいって考え方好きだな。



しかしグローブの授業は3分の2は無駄だと思うのは私だけ???
たいして進まないくせに内職は許さない。丁寧なのは良いと思うけどさ
他の時間ひたすら問題解いてた方が絶対タメになるし
まあ点数取れてない私が言えることじゃないけど

でも教室まで煙草の臭いを持ってくるのはやめていただきたいね





国語の時間、レポートのグラフ書いてたら空井先生のつっこまれた
まあ1番前の席だしね笑
それにしても今日はやたらと私につっかかってきたね
多分こないだ寝てて、起こされた時にすごい顔で睨んだからかな←
いや、睨んだつもりはなかったんだけど、ぼけーっとして顔をあげたら酷い顔だったみたいで…
だからレポート注意されて止めて、ぼけーっと外見てたりしたら「怒ってんの?」とか言われたし;








放課後は1時間ぐらいで残ってたレポートを終わらせて、学校で滑った
美田園とかツツジとかに慣れちゃったから学校の路面で滑るのはやっぱり気持ち悪いってかイライラする
今日は時間が無かったから仕方ないけどさっ

プッシュでのショービットメイクしました!!!!!!!!!!
やばいね。まじ感動した!

まだ成功率は低いけど、これからもっと練習するっ
それに止まっても回してみたけど、前よりも全然自然に、綺麗になってた!
こりゃ土曜日のツツジの成果出ましたか~

嬉しいわあ\(^o^)/



しかし誤算が…ね;
はあー。まじもったいね

最悪だけどさ←









Mっちゃん(男)にROTOLOG褒められたー☆
自分の気に入ったもの褒められるって嬉しいねっ










W大丈夫かねえ?明日は学校来ると思うけどさ
グローブも心配してたよ笑











私のブログってどうゆう人が見てるんだろうね?

1日の平均閲覧数が100人弱。少なくても40,50人ってとこ
アルバムあげたときなんか330人くらい来てびびったよ笑

リピーターが多いと思うけど、100人も一体どこから来てるんだ



いやホントありがとうございます。
こんな自己満足なブログにわざわざ足を運んでいただいて…

感謝です。










リンクにHのブログ「秘密の色」追加しました。
そちらにも是非(^^)

※リンクはPCからになります
2009/06/28

もう戻れない悲しみなのかな、出会えた喜びなのかな


あはははー
まじですか…はあ

レポート書いてた。
今回はバイポーラトランジスタの特性
MOSFETのヤツと似てるから楽勝でしょ

…とか思ってたら、

hFE-Ic特性のグラフがどうも理論と合わない
めっちゃ考えて、エクセル何回も入れなおして、計算し直して…ってずっとやってたのに
Kりんのメールでグラフが両対数であることに気付かされる。
ショックでかいよ。どんだけ普通のグラフで頑張ってたの私
しかも両対数は学校だし

ですよね。電流-電圧特性の実験結果は正しいのに直流電流増幅率が合わない訳がない

もうやだよ
明日に持ち越しかよ

はあー…

6/28



机汚い

6/28











最近ホント寝つきが悪い。
どうにかできないかね

そして夜になると咳が止まんなくなる





また布団着ないで寝ちゃった←
起きたときめっちゃ喉痛かったけど、たぶんこれ以上悪くなることはないんじゃないかな
しばらくしたら結構大丈夫になった。










やっぱり痩せてた
スケボーでも、やっぱあの炎天下ん中でやればそりゃ痩せるか

二の腕ってどうやれば細くなるんだ







昨日から扇風機を出しました。

エアコン???そんなもの家にはありまへん










なんか不安だよね。これから
高専大会終わったら

どうしよ

















もう私は両対数でショックすぎてだめです
2009/06/27

素顔


夜に姉貴と恋バナした(笑)
うけぴーだったね
なかなか私の部屋から出てってくんないんだもん

そして咳止まんなくてめちゃめちゃ苦しかった。








今日はツツジ行ってきた\(^o^)/
初メンツでNiさんとJMさん

1時から6時半までがっつり滑った

さすがに昼間っからはキツかったね;
死ぬほど暑かった
頭痛くなったし

休憩めっちゃ入れながらやってた。

今日はツツジ人少なかったなあ↓
その分滑りやすかったけど、刺激が無い。
3,4人くらいは上手い人来たけど、すぐ帰っちゃった

スライドがすごい上手い人がいた!!!
やっぱりスライドいいなあー

みんな意外と私の顔覚えてるんだね
びっくりだったけど嬉しかった(^ω^)
徐々にツツジの雰囲気にも慣れてきたしっ
1人でも行けそうな感じになってきた!!!

今日はオーリーとプッシュのショービット、マニュアルの練習
自分なりに結構進歩した気がする

マニュアルは手の使い方とかだんだん分かってきたし、
ショービットもあともう少しって感じ。超スローでやってたけど、何回か成功したし★
今日はコケなかった←

上手い人にオーリーのコツ聞いた
今までに言われたことがないところをつっこまれた。
実践してみたら高くなった!!!そしてやりやすくなった!
やっぱ上手い人はさすがだね

JMさんのお友達で、高2(歳は)の人がいて、テンションが高かった…笑
4人とも学校は行ってなくて、働いてたりニートしてたり
テンションがソフテニのDちゃんみたいだった(笑)



Kさんやばいなあー
めっちゃめちゃカッコイイ
人当りも良いし(∀)
そして可愛い一面も…

あんな人が高専にもいたらいいのに←





今日はホントに汗だくだったわ
やっぱ体動かすの好きだあー
こりゃ痩せるぞ





初対面で会う人も沢山いたのに、こんなハスキーってゆーか、かすれた声で嫌だったな。
でもだいぶ良くなった!!!
高音は出ないけど、のどの痛みもだいぶ楽になったし、あと2,3日もすれば完治だな









ノってきたから明日も滑りたいなあー
レポートやんなきゃ
2009/06/26

信用できない。しないって決めた


昨日は疲れてすぐ寝ちゃった。
おかげ様でぐっすり7時間半睡眠



朝はホントにびっくりした。
声が出ないんだよ!?自分では普通にいつもどおり喋ってるのに音にならないの!!!!!
声がおかしいとかそ-ゆ-レベルじゃなくてね!
喉が振動しないんだよ
流石に困った;

名取駅に着いて、Hさんと会って少し話したら、なんと音になった!!!
まあもちろん声はおかしかったけど
ホント奇跡だった

学校に着いたらだいぶ良くなってたけど

プールの塩素でやられたか!?
それとも、起きた時また布団着てなかった気がしたけどそのせいか!?

声が出せない人の気持ちがすごく分かったわ



今は咳が止まらない
飲食がキツい
声が出しずらい
高音なんか全く出ない









1,2時間目の電気機器、黒板に休講って書いてあったのに先生があとから来ていきなし授業やることに…こ-ゆ-の落胆大きいよね

今日の柔道は課題だった。
我らが電気科の天然パーマMがアイロンかけてもらってた!!!

めーっちゃストレート

大爆笑ですよ。だいぶ若くなりました。アイロンのパワーが改めてすごいと思いました
まさかMのちりちりにも効くなんて…

盲目のピアニストに似てました。Kっしーにも似てました。

とにかく楽しかった(^^)





あ、テストの結果きたね。
自分の順位にびっくりした
あんな点数取っといて30台じゃなかった!!!!!

みんなもだいぶ悪かったんだね












授業終わったらソッコーで滑りに。
しかし4時なのに暑すぎる…これで滑るのは無理だと思ってしばらく名取散策
川なりにただチャリを漕いでみた

6/26

隣町まで行きそうだったから途中で止めた

めっちゃ涼しいスポットを見つけた!

もうチャリ漕いだだけで汗だくだよ。
それからまたいつもどおり美田園公園へ
まだ暑かったから、少し動いただけで汗がやばかった;
1時間もしないうちに頭痛くなって一端中断
さっき見つけた涼しいスポットへ。

6/26

音楽聞きながらぼけーっとして、考え事したり、微積の教科書読んだりした。
眠たくなってきたからねっころがってうとうと…
鳥が近くに寄ってきてめっちゃ可愛かった。最近鳥好きかも



そして頭痛も落ち着いたあたりでまた滑りに…
夕焼けがきれいだった

6/26

途中で警備員の人が見回りに来た。
エアリのことといい、スケボーといい、警備員にはあまり良い印象が無い
でもこのおんちゃんはすごく良い人だった
ちょっと話して、すごいフレンドリーだった★
“頑張れ”的な感じだったしww



今日もひたすらオーリーばっか練習してたね。
自分の悪いところも分った
オーリー足が課題だねやっぱ

でも自分の中で最高の高さ飛べたっ!
まあまだまだ汚いけどね



今日初めて美田園で滑ってる人見た
ステアやってた。3,4段だったけど、やっぱりかっこいいなあーって思った。



コケてまたレギンスに穴あけちゃった(笑)
しかし、全然緩く転んだのにあおたんできた。
のどのことといい、今日のことといい、人間の体って意外と脆いもんだね












家に帰ったら親が庭で蛍を発見したらしい。
わざわざ私に見せるために家の中まで連れてきました笑
5,6匹くらいいたんだって

でもすごい。蛍なんて何年ぶりだろう
小さい頃は外に出ればたくさんいたのになあー…

めっちゃ綺麗だった
やっぱ自然のものは素敵です。
次へ>>

■  Profile

Diskoi
552939_153155214819064_1875064825_n.jpg

■  Twitter

■  Calendar

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■  Search

■  Link

■  QRcode

QRコード
